ブログ

2021.04.14

開院一周年

安藤内科おなかクリニックは、本日4月14日で開院一周年を無事に迎えることができました。

コロナウイルス流行のため内覧会もできず、開院後も何かと制約も多く色々と工夫が必要な一年でした。

また私自身、“地域医療とはどうあるべきか? かかりつけ医としての役割は? 患者さんに満足いく医療を提供するためには何ができるのか?”など悩み、試行錯誤した一年でした。

そんな中こうして無事一周年を迎えられたのも、私のわがままや理想をかなえるために努力・協力してくれたスタッフ、いろいろなお願いを聞いて下さる調剤薬局の皆さんや、医療機器の納入業者さん、そしてひとえに地域の皆様・通っていただいている患者様のおかげです。

これからも益々地域に必要とされる、そして医療だけでなく笑顔や安心を提供できるよう努力してまいります。