皆様 新年明けましておめでとうございます。
院長の安藤です。
2025年1月から当院は『安藤内科おなかクリニック』から『岐阜・胃と大腸の内視鏡 安藤おなかクリニック』へとクリニック名が変更となります。
きっかけは開院当初より、「ここで胃カメラ受けれるんですか?」「クリニックだけど大腸カメラもできるの?」といった質問をときどき受けることにありました。
元々勤務医時代から胃カメラや大腸カメラをうけるのは人生において1度きりではなく、人によっては1~2年ごとに定期的に受けていただくことでがんの早期発見につながると考えておりました。そのため早期発見へとつながる胃カメラ・大腸カメラの敷居を低くしたいという思いがあり、開院当初から内視鏡専用待合室の設置や経鼻内視鏡や鎮静剤の使用といった取り組みを行ってきました。また一人一人のライフスタイルを考え、夕方の胃カメラ枠や午前中の大腸カメラ枠、さらに女性の内視鏡専門医による胃カメラ・大腸カメラと少しでも多くの方のニーズにあわせて、より多くの方に当院の『胃カメラ』『大腸カメラ』を受けていただきたいと考えてまいりました。
そこで開院5周年を迎えるにあたって当院の思いを、より患者さんの身近に、より直感的に感じて頂きたいと考え名称を変更させていただきました。
本年も『岐阜・胃と大腸の内視鏡 安藤おなかクリニック』を宜しくお願いします。