ブログ

2023.06.19

宝石探し💎

看護師のGです。
先日友人親子と一緒に中津川市にある某石の博物館に行ってきました♪
そこには高さ約15mの巨大ピラミッドやその地下にある迷路、更には宝石探しと子どもが喜ぶものがたくさんあります。

ピラミッドもかなりの迫力ですが、地下迷路も難易度が高く大人でも楽しめました!ゴールに辿り着けるのか不安になりつつ、子ども達に迷路は任せて親は付いて行くだけでしたが、自分達で解決しようとする姿に逞しくなったなーと感じられる瞬間でした✨

何より私が1番夢中になってしまったのがタイトルにもある宝石探しです。砂利の中に埋もれている宝石を探すだけなんですが、子どもそっちのけで私の方が夢中になってしまいました😹
20分の時間制限があるんですが、あっという間に終わってしまったと感じる程集中して無心になれました。

宝石もたくさん取れたし、親子共々目いっぱい楽しい時間を過ごすことが出来ました🫶🏻