ブログ

2022.12.29

今年を振り返って

    • 本日が木曜で休診日のため、昨日で当院の年内の診療が終了しました。

      今年を振り返ってみて、、、1番のニュースは胃カメラ、大腸カメラともカメラの本数を倍に増やした事でしょうか。

      ありがたい事に、開院以来検査数がどんどん増加していて、それに検査枠が追いつかず、患者さんが検査を受けられるまでお待たせする事が多くなっていました。

      カメラは一回使用するごとに約30分かけて専用薬剤と機械を使って洗浄・消毒していて(もちろんカメラの内部までです!)、少ない本数ではどうしても検査可能な数に限りがありましたが、これについてはかなり解消出来たのではないかと思っています。

      ただそのせいで時々ですが、検査中に検査室の隅で洗浄器が作動してることがあるかも。ちょっとうるさい時もありますが、カメラを安全に使用するためにめちゃくちゃ洗浄器が頑張っている証拠なので、少し多めに見てくださいね()

  • 今年もありがとうございました。

  • 皆様良いお年をお迎えください。