消化器専門外来

• 消化器専門外来

下記のような症状に悩まされていませんか?

消化器専門外来

腹の不調

胃が痛い(心窩部痛)・腹痛・吐き気・理由が思い当たらない胸やけ・食欲不振 等

便の異常

便秘・下痢・下血(排便時に血が出ている)・血便(便に血が混ざっている)・粘液便 等

検査の異常

便潜血検査にて、陽性反応が出た・胃透視検査にて異常が指摘された・検診で胃内にピロリ菌がいることが判明した・血液検査で肝機能異常が指摘された 等

上記の内容に少しでも該当したり、「何かの病気かも・・・」とお悩みの方は、まずは当院の<消化器専門外来>にご相談ください。
当院は、消化器疾患や内視鏡検査に特化したクリニックです。消化器が原因の症状へ適切に対処ができるように、外来診療に注力しております。「ずっと症状が続いていてさすがにどこか異常なのではないか」「血が出たりして、非常に不安」という方は、ぜひ当院へお越しください。

当院の消化器専門外来について

当院の消化器専門外来では、消化器の症状に対して、

1. 診察
  2. 検査・検診
  3. 治療(薬物使用やポリープの切除など)

上記の過程を全て当院内で完結させることが可能になっております。一般内科のクリニック様では、消化器の専門的な検査ができず他クリニックや大きな病院を紹介する、といったようなケースが散見されます。しかし、当院は消化器の専門家であるため、そのような心配はありません。内視鏡検査の設備が充実し、医師も検査に精通しているため、検査はもちろんのこと、外来治療の適応範囲内であれば、治療行為まで当院に足を運んでいただくだけで解決いたします。

消化器症状の原因となり、細心の注意を払わないといけない病気が<胃がん><大腸がん><食道がん><肝臓がん><胆道がん><膵臓がん>といった癌疾患です。上記の癌を発見するためには、精度の高い内視鏡検査やエコー検査、そして消化器疾患に深く精通していなければ、見逃しが起きる可能性があります。そのため、消化器の症状により不安を感じている方は、必ず専門医による検査・治療を受けることをお勧めいたします。

当院の消化器専門外来のポイント

ポイント①クリニック専用駐車場完備!

クリニック専用駐車場完備!当院では、お車でお越しの方向けに、専用の駐車場を完備しております。共有駐車場ではございませんので、いつでも車でお越しいただけます。

ポイント②24時間WEB予約受付可能!

24時間WEB予約受付可能!当院の外来診療は、24時間WEBからの予約に対応しています。HPから少しの操作で簡単に予約が完了できます。「院内には長く滞在したくない」「隙間時間を使って、診察や検査を受けたい」という方は、ぜひ当院のWEB予約システムをご利用ください。

ポイント③診察~治療まで当院だけで解決!
診察~治療まで当院だけで解決!

当院は消化器・内視鏡専門クリニックであるため、内視鏡検査の体制が充実し医師も消化器分野に精通しております。そのため、

1. 診察
  2. 内視鏡検査
  3. 治療

のステップを一気通貫して院内で完結させることができます。

ポイント④専門医が全例対応!

専門医が全例対応!当院の内視鏡検査は、長年消化器の診察・検査をしてきた専門医が担当いたします。
すべての患者さまに院長が対応いたしますので、同じクリニック内で、先生が変わるため技術や信頼度が違うというようなことはありません。安心してご来院ください。

ポイント⑤肝胆膵領域まで対応!

肝胆膵領域まで対応!

当院の院長は肝胆膵領域にも精通しているため、消化管領域のみならず、幅広い消化器症状の診察・治療が可能です。クリニック規模では肝胆膵領域まで診療できる医院が少ないため、肝胆膵領域の病気でお困りの方もぜひ当院の消化器専門外来をご使用ください。

当院で対応可能な症状

食道

嘔吐・吐き気・咽喉頭異常感・喉のつかえ・酸逆流・胸やけが続く 等

胃が痛む(心窩部痛)・腹痛・腹部が張っている感覚・体重減少・食欲不振、胃もたれ 等

大腸

便秘・下痢・下血・血便・粘液便・下腹部の痛み 等

肝胆膵

黄疸・体重減少・腹部膨満感・全身倦怠感 等

検査異常

便潜血検査での陽性結果・胃透視検査での異常指摘・血液検査での肝機能異常指摘 等

※上記は対応可能な症状の例です。気になる症状がある方は一度ご相談ください。

当院で対応可能な疾患

食道

逆流性食道炎・食道がん・バレット食道・食道裂孔ヘルニア

慢性胃炎・萎縮性胃炎・胃潰瘍・十二指腸潰瘍・機能性ディスペプシア・胃がん・アニサキス症・ピロリ菌感染・萎縮性胃炎・過形成性ポリープ・胃底腺ポリープ・胃粘膜下腫瘍

大腸

便秘・下痢・過敏性腸症候群・潰瘍性大腸炎・クローン病・大腸がん・大腸ポリープ・大腸憩室症・虚血性腸炎

肝胆膵

急性肝炎・慢性肝炎・脂肪肝・肝硬変・肝臓がん・胆石症・胆嚢ポリープ・胆嚢腺筋腫症・胆道がん・急性膵炎・慢性膵炎・膵のう胞・膵臓がん

※上記は対応可能な疾患の例です。気になる症状がある方は一度ご相談ください。

当院の最新の内視鏡検査

当院は、消化器・内視鏡検査に特化したクリニックです。
最新技術の高い質を保った内視鏡検査を常に患者さまにご提供することに心血を注いでおります。

胃内視鏡検査

口または鼻からスコープを挿入して、胃内を直接観察します。今起きている症状の原因が何であるのかを特定します。よくある「おえっと」する感覚を患者さまに感じていただかないように日々研鑽を積んでおります。胃カメラをご検討の方は下記リンクより詳細をご確認ください。

当院の胃カメラ検査の詳細

大腸内視鏡検査

肛門からスコープを入れて、大腸の中を直接観察します。現在起きている症状の原因が、大腸にあるのかどうかを特定することができます。大腸カメラは、痛そうだな、恥ずかしいなという抵抗感がある方もいらっしゃると思います。しかしそのような方にも、安心して検査を受けていただけるように、丁寧な対応と患者さまへのお声がけを心掛けています。まずは下記のリンクより当院の大腸カメラについて詳細をご覧ください。

当院の大腸カメラ検査の詳細

消化器専門外来をご希望・ご検討中の方へ